巻き込まれることの大切さ

あまり明確に「これがやりたい」というものがあるタイプではありません。

だからこそ、多趣味な人を見てイキイキしている姿を見て憧れることも。

 

ただ、いざ何か始めてみようとしても、面倒くさいと感じたり、費用対効果を考えてしまったりと、”やらない”理由はどれだけでも上がってきます。

 

しかし自分自身振り返ってみると、1年前に始めたフットサルつながりで、普段全く関わりのないような会社の方とお付き合いするようになったり、以前から仲良かった友人に誘われて参加した企画で、ルームシェアで一緒に住んでいる友人と出会ったり。

巻き込まれることで新たな環境や出会いにつながることが多かったなと思いました。

 

もちろん失敗や意味があったのかなと疑ってしまう結果になることも多々ありますが、

漠然とやらないと返答したものが、数ヶ月後ものすごく面白くなって後悔するより、

ずっと良いと思っています。

何より、誘ってくれた人が信頼に足る人であるほど「やって良かった」と思えることが多い気がします。

 

新しいことを始めようとする際、一歩踏みとどまってしまうことも多いと思いますが、

自分が信頼できる人のお誘いにのってしまうという可能性の広げ方があると思いました。